とらととりの週末

関西在住カップルのデートを記録がてら紹介します。

ピクニックin京都

10月某日。

 

スカッと晴れた日曜日に、私たちの小さなブームであるピクニックに出かけました。

 

ちなみにこの日は秋になって2回目。

かなりの頻度でピクニックしてます。

 

 

ピクニック会場(?)のご紹介

 

今回のピクニック会場はこちら!

 

京都御苑

御苑が外の公園部分で御所が中の旧皇居です。

南北朝時代から明治2年までは京都御所天皇がお住まいでした。まさに日本の中心。

2016年7月から通年一般公開していますので、ピクニックついでに御所内を見学するのもいいですね。

宮内庁参観案内:施設情報:京都御所

 

今回はピクニックをしに行ったので御所内の見学はしてません。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

 

ピクニックテーマ「パン祭り2017秋」

 

隠れパン好きで有名な京都府民たちに愛される、「ル・プチメック御池店」へパンを買いに行きました。

 

ル・プチメック御池店

lepetitmec.com

 

 

小さい店舗ながらもたくさんの種類のパンを揃えていて、食パンもさまざまな種類が置いてありました。

今回は惣菜パンメインで買いましたが、ぜひ食パンも食べてみたい!!!

 パンのご紹介🍞

 

※写真をクリックするとInstagramに飛びます。

https://www.instagram.com/p/BaTfy3MlMj4/

ローストビーフと青カビチーズ。#パン

https://www.instagram.com/p/BaTgYmslvfn/

お酒のきいた洋梨サンドと、アボカドとサーモンのサンドイッチ。#パン

https://www.instagram.com/p/BaTg6kNFCJ-/

ホイップクリームとカスタードクリームがサンドされたクロワッサン。要冷蔵。#パン

 

どれも美味しいのはもちろん、可愛い!

 

私が特に気に入ったのはアボカドとサーモンのサンドイッチ。

サーモンとアボカドがほぼ同じ大きさにカットされているのでどこを食べてもサーモンとアボカドを食べられる〜〜

 

お腹いっぱいパンを食べてからは、遊んでる家族連れを眺めたり、きのこ探しをしたり。

 

https://www.instagram.com/p/BaTdx7JFxY2/

京都御苑のきのこ#京都御苑#きのこ#デート

 

かなり生えてた。笑

 

 本日のデートコース

 

出発地点:京都河原町

 

地下鉄烏丸線「四条」北大路国際会館方面

↓1駅1分(歩いたら約10分)

 地下鉄烏丸線烏丸御池

↓徒歩5分

ル・プチメック御池

↓徒歩5分

地下鉄烏丸線烏丸御池

↓2分

地下鉄烏丸線「丸太町」or「今出川」※1

↓約2分

京都御苑

 

※1:電車の前のほうに乗ったら「丸太町」、後ろのほうに乗ったら「今出川」がおすすめ。

 

持ち物

  1. レジャーシート
  2. パン
  3. コーヒー(自宅で淹れたアイスコーヒー)
  4. お茶
  5. 日傘

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村