とらととりの週末

関西在住カップルのデートを記録がてら紹介します。

雨の日デートのご提案

雨の日のデートって、やることない。

家から出たくない!

 

靴は濡れるし、髪の毛セットしても崩れるし。

 

そこで、9月のとある台風の日に企画したデートをご紹介します。

 

台風接近は知っていたので、まず、雨が弱いうちに買い物に出かけました。

毎週末デートしているので天気予報は随時チェックしてます。

 

外に出なくて済むくらいの食材と、遊ぶもの!

 

遊ぶものを探しに行ったのは、ご存知東急ハンズ

東急ハンズ - ここは、ヒント・マーケット。

 

革小物を作るキットと、カードゲームを購入。

完全にフィーリングです。

 

ほしいものを決めておらず、東急ハンズだけでも2時間くらい時間がかかりました…。


時間をかけてやっと見つけたカードゲームがこちら!

頭のよくなるゲーム アルゴ(algo) 学研ステイフル [アタマノヨクナルゲームアルゴ]【返品種別B】

数あるゲームの中からalgoを選んだ理由

リーズナブル
千円ちょっとのお値段!
他のボードゲームとか気になったものはあったけれどalgoがコスパが良さそうでした。

大人も子供もハンデなしであそべる(簡単)
ルールが難しくて理解できないのが一番いやだったので。

頭が良くなる
ちょっと期待しました。笑

対象人数は2~4人。
一言で言えば、相手のカードを当てるゲームです。

私たち二人がどハマリした2人プレーをご紹介します。
1~12の数字のカードが黒と白の2種類あります。

ルール

1.カードをひとり4枚ずつ配り、残りのカードを山にして真ん中に置く。
2.手持ちのカードを左から数字の小さい順に並べる。
3.先行の人がカードを山から1枚ひく
4.相手のカードの中から当てるカードを決める
5.引いてきたカードを当てようと決めたカードの前に置いて推理した数字を言う。
  この時に「アタック」と言わなければならない。
6.当たっていたら当てられたほうはカードを表にする
7.間違っていたらアタックに使ったカードを自分の手盛りのカードの列に入れて、表にする。


うーん。文字だと理解しづらい。笑
私たちも分からなかったので、付属の説明書を読みながら1回試しでやってみました。

手順5の、「アタック」がなかなかおもしろ恥ずかしいですが、
最終二人ともノリノリで「アタック」してました。

ハマりすぎてしまい、まさかの3時間対戦していました。

雨の日はお家で本気をだして遊んでみませんか?

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村