とらととりの週末

関西在住カップルのデートを記録がてら紹介します。

雨の日デートのご提案・その2

前回の記事では購入したゲームをご紹介したので、今回はレザー工作をご紹介します。

hntr31.hatenablog.com

なんだか最近東急ハンズに行くとレザークラフトコーナーがあるなぁとおもっていました。


雨の日ということで暇つぶしを探していたのでこれだ!となって見に行くものの、
レザークラフトに使う道具ってたくさんあってどうしたらいいのか全然わからない…

そもそも、レザーはふつうに縫うことはできないので、事前に縫い目に穴をあけるらしい。
それすら知らなかった。


道具とか買ってたらいくらになるんだろう~と若干あきらめかけていた時に目に入ったのがこちら。

hands.net

レザークラフトキット!!


事前にレザーは切れているし縫い目の穴も空いてて、あとは縫うだけの超親切なキット。
ひとつ2000円。


制作過程を撮影していなかったのが悔やまれますが、無言になりつつも作ること2時間半。

https://www.instagram.com/p/Baa9-yvFySP/
レザー小物をハンドメイド。#ハンドメイド#ハンドメイドキット#東急ハンズ

完成しました~!
(彼の分は後半私が縫いました。)

でこぼこになっちゃったところも愛着が沸くので良し。
一緒に作ったものは思い出になるのでなかなか気に入っています。

現在彼は目薬やリップクリームを入れているそう。
私はiphoneの充電コードやUSBケーブル、イヤフォンを入れています。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村